顔全体の肌質改善はHIFU全顔で! 渋谷整形のハイフ施術を解説

ドクターミナガワ渋谷整形では、HIFUメニューをご用意しております。
今回は、しわやたるみ、ほうれい線、二重アゴなどのお悩みを改善できる、HIFU全顔(4600ショット)について、くわしく解説いたします。

 

HIFU(ハイフ)全顔施術

HIFUとは、高密度焦点式超音波を使ってしわやたるみ、ほうれい線、二重アゴといった肌の悩みにアプローチする施術です。リフトアップやフェイスラインの引き締め、小顔効果も期待できます。

超音波を狙った箇所にあてることで、熱エネルギーが皮膚へ伝わり肌が活性化。コラーゲンの生成を促し、お肌の悩みを改善へ導きます。

HIFU強い熱エネルギーを持つことから、医師免許や看護師免許を持つ人間しか、皮下への施術はできません。

医療用以外の機器を使い、HIFU施術を提供しているサロンがあるようですが、思っていたよりも強いエネルギーで逆に肌を傷つけてしまったり、逆に弱いエネルギーで悩みを改善できなかったり、といったトラブルが考えられます。

HIFUは国家資格を持つ医師や看護師による施術ができる、医療機関へご相談ください。

ドクターミナガワ渋谷整形では肌への負担と肌の効果、両面から検討の上、最善の全顔4600ショットで対応いたします。

ショット数は、肌の状態や肌の強さによって変わる場合がございます。
無料カウンセリングをご用意しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

必要な熱エネルギーをしっかり肌に届け、肌トラブルの改善を目指しましょう。

HIFU施術の効果はどのくらい?

HIFU施術は一度受けていただいた後、2~3ヶ月程度効果が持続します。
治療直後ではなく、徐々に変化を感じはじめ、2~3ヶ月後をピークにしわやたるみの改善を実感いただけます。

つねにHIFUの効果を実感されたい方は、初回~2回目までは2~3週間に1回。
その後は1ヶ月に1回程度を目安に施術されると、効果を持続できます。

定期的な施術ができるように、ドクターミナガワ渋谷整形は、通いやすい価格にこだわりました。
HIFU全顔(4600ショット)1回30,800円でご利用いただけます。

40分程度の施術時間で、顔全体へ施術できるため、仕事や育児が忙しい方でも続けやすい点もメリットです。

しわやたるみ、ほうれい線、二重アゴなどでお悩みに方は、毎月の施術で改善を目指しましょう。

HIFU施術は痛い?

HIFU施術を検討されている方との無料カウンセリングで、もっとも多く聞かれるのが施術時の痛みについての質問です。

HIFUは医療用機器を使用し、熱エネルギーをあてる施術のため、人によっては痛みを生じます。特に痛みを感じやすいのは、皮膚が薄い部分のチクチクとした痛み、骨に近い部分の響くような痛みです。

痛みが苦手な方の場合、出力をおさえることで軽減できます。
痛みが強く出てしまうケースでは綿花やガーゼを使い、痛みを緩和いたします。

痛みの感じ方は人それぞれ違います。
様子をみながら進めていきますので、安心してご来院ください。

HIFUにダウンタイムはある?

顔へのHIFU施術の場合、マスクで隠せない部分も多く、施術したことが周囲に知られるのでは? という不安があると思います。

HIFU施術後は、多少の赤みやや一時的な腫れがみられますが、数時間~3日以内でおさまるケースがほとんどです。

「うっかり日焼けしてしまった」
「肌に合わない化粧品を使ってしまった」

といった程度の赤み、腫れのため、施術を疑われる心配はまずありません。
施術直後のメイクも可能なため、周囲に気付かれる可能性が低い施術といえます。

ごく一部ですが、かさぶたやみみずばれ、しびれが出るケースもありますが、痛みは2~3日程度、しびれは1~2ヶ月でおさまりますので、ご安心ください。

施術後は紫外線をできるだけ避け、普段よりもていねいなお手入れを心がけてください。
必要なスキンケアについては、施術時にくわしくご案内いたします。

HIFU施術はだれでも受けられる?

HIFU施術の可否は、無料カウンセリング、診察で判断いたします。
施術を希望されていても、医師の判断で別のアプローチをご提案する場合がある旨、ご了承ください。

また安全に配慮し、以下の方は施術をお断りしております。

・日焼けしたばかりの方
・光過敏症の方
・妊娠中、授乳中の方
・心臓病の方
・持病がある方
・埋め込み型のペースメーカーなどを使用されている方
・照射部位に金属を入れている方
・皮膚疾患や肌トラブルが起きている方

その他、施術前に気になることがございましたら、当院までお問い合わせください。

HIFU施術をご検討中の方へ

ドクターミナガワ渋谷整形では、全顔HIFUの効果を感じていただくため、丁寧な診察・カウンセリングを実施いたします。お一人ひとり違う肌のお悩みや状態に合わせて、最適な施術をご提案いたしますので、まずはお話をお聞かせください。

しわやたるみ、二重アゴを改善したい。
ほうれい線を薄くして若く見られたい。
小顔になりたいなど、さまざまなお悩みへアプローチできる医療HIFU施術でコラーゲンを生産、肌を活性化させましょう。

HIFUは脂肪を排出する効果もあることから、ボディへの施術も効果的です。
ドクターミナガワ渋谷整形では、HIFU痩身メニューもご用意しております。
医療痩身をご希望の方も、お気軽にご相談ください。